T-falの電気ケトルを買った

朝から紅茶を飲みたいなと思ってヤカンでお湯を沸かすと、顔を洗っているときやトイレに入っているときに限って「ピーピー(笛つきケトルの音)」鳴り始めて、朝から不機嫌になることが多かった。これを解消すべく、T-fal電気ケトルを購入してみた。思った以上に早く沸くし、沸騰してもピーピーわめかないところが気に入っている。デザインもなかなかよい。

購入するときに、1リットルモデルにするか、0.8リットルモデルにするか悩んだが、紅茶1杯が180mlくらいであることを考えると、1リットルも沸かす必要はないだろう(いざというときにはやかんもあるし)ということで、0.8リットルモデルにした。